埼玉県熊谷市を拠点として総合的なリフォームや外壁塗装、水廻り交換、クリーニング、コーティングなど、お客様の大切なお住まいをより快適に過ごすお手伝いをさせて頂いております『 金井産業株式会社 』です。

ガラスについた結露は冬の悩みですね。

結露は窓についているうちはただの水ですが
放置してホコリなどと混じって再び温められるとカビが発生する確率が高くなってしまいます
一度カビになってしまうと完全に除去するのは大変です。
カビになる前、まだ水の状態で取り除くことがおすすめですd(^_^o)

でも毎日窓についた結露を拭き取るのは本当に面倒ですよね
そもそも結露がつかないようにする方法はないのでしょうか…

『結露の予防には換気が有効です‼︎』

定期的に窓を開けたり、換気扇を回したりして乾いた空気を入れて室内の水蒸気の量を減らしましょう。
健康の為に常時加湿器を使って室内が24時間ほどよく潤っている家庭が増えていますが、
湿度の高い密閉空間ではカビも一緒に繁殖する可能性があります。

この冬は空気の入れ替えを意識して過ごしてみませんか?

 

埼玉でリフォームをはじめ、お住まいのお困り事、お悩みは、ぜひ熊谷市の 金井産業株式会社 にご相談ください。地元出身の代表をはじめとして、すべてのスタッフが地元にお住まいの皆様のお役に立ちたいという想いをもって仕事に励んでいる会社です(*^^*)

 

▶️クリーニング

▶️金井産業株式会社

 

 

                                      金井産業株式会社